ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

5月4週目まとめ

さっそくブログが面倒になってしまっています。

自分が何を考えていたのかまとめるためにはじめたのに。反省。

細々とでも記録していきたいのでダイジェストで。

 

今週金曜

日経平均 22,450.79

先週比 -479.57

確定利益 +48,310円

 

水・木の下げはなかなかでしたね。

持株たちは思ったより下がらず気持ち的にはそこまで凹みませんでしたが、資金増やした分であれこれお試しをしていました。

トータルではプラスにはなっていますが、含み損になっている銘柄もあり。

持越したくなかったのですが、月曜次第では一度清算してしまいたい気持ちです。

 

 

ゴールドウインは毎日もう下がるだろうと見守っているのですが、なんだかんだ騰がりそのままになっています。

ありがたい限りですが、手放すタイミングを見失っています。

そんなに長期で持つ予定ではなかったのですが、どこまでいくか試してみるのもいいかな、という気持ちになってきました。

 

資生堂は水曜日に8000切ったところで我慢出来ずに買い、金曜日に悩み悩んでギリギリで売りました。

このまま8400を目指して騰がっていくのだとすると後悔しそうですが、またチャンス狙っていきたいです。

 

デサントは買うタイミング下手過ぎて泣きそうですが、応援したい銘柄なので良いことにしています。

ゴールドウインもですがランニングやアウトドアでお世話になっているので頑張ってほしいです。

 

 

月曜は5月の権利付き最終日ですね。

今月は特に優待狙いはないので、火曜の権利落ち日で下がってる銘柄あれば拾おうかな?と思っています。