ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

6月は散々なスタート

▪️ポーラ・オルビスHDの入るタイミングをミスる

お家騒動再び。

総会でもう解決って言ってたのに。

一時的なのかじわじわと戻ってきてるので大丈夫かな、とは思ってます。(甘い?)

 

▪️リミックスポイント買った

美容株以外であれこれしたくて買ったらどんどん下がる。

ノリ?で買ってはいけない

ナンピンしてもさらに下がりどうしようもないので我慢。

 

▪️コンヴァノと東海カーボン買うも売り方下手すぎ

どちらも下がっていいとこで買えてたのに。

持ち越さずデイトレにしたのであまり利益上げられず。

金曜どちらもいい感じで上がってガッカリ。

損切りしてないだけマシだったと思うことに。

 

▪️任天堂がどんどん下がる

ビックリするくらい下がる。

4万切るとは思ってなくて怖かった…

木金で少し戻ったけれども。

プチ株なのでダメージ少なめとはいえ厳しい。

 

せっかく目標達成したのに減ったー!と泣きそうでした。

ですが、良いことも。

 

資生堂またも急騰

下がらなきゃいいなーとかじわじわ上がったらいあなーという気持ちで見てましたが急騰。

このまま1万目指すのか、下落するのか。

 

□アジュバンコスメがストップ高

優待狙いでNISA枠で決算後?に下がってたところを拾ってました。

さすがに2日連続ストップ高の後は下がってますが、プラマイ0でいいと思っていた銘柄なので棚ぼた気分です。

 

ファンケルがとても良い子

資生堂やポーラのように派手な動きはないものの、とても順調に騰ってます。

含み益がまた10万超えてます…すごい!

 

□含み損銘柄がじわじわと戻してきてます

含み損銘柄ワースト2、3が底からの復活中。

ランキング入りしたりもしているので期待大です!

(ただし、ワースト1の楽天。これはもう…。)

 

 

なんだかんだ戻したり強い銘柄のお陰で目標金額は割らず少し増えました。

 

株資金増やしてデイトレなど短期増やしていく予定ですが、やはりなかなか上手くいきません。

売買代金多い・話題になってる、などの銘柄を選ぶと思い入れもないですし、長く持ってるの怖いという…向いてないのかもしれません。

とりあえず今月は攻めていくつもりですが、どうなることか。