ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

応用技術(4356)について振り返る

こんにちは、さくらーぬです。

今日は通院日で待ち時間中。

ザラ場見るのもいいのですが、病院トレードは失敗多いのでチャート考察してみます。

(昨晩も考えて途中まで書いてたやつあるのに寝落ちしてました。)

 

ここの所、キレイに上がっている応用技術。

11/7の好決算もあって勢いが止まりません。

 

f:id:kabulog0404:20191113103538j:image

夏に最初の赤マル辺りで買って下落し始めた辺りで売った過去があります。

あの時は完全にイナゴで3000いくだろうという予想を鵜呑みにして買っていました。

結果的にはその時は3000に届かず、利確は正義!と思って手仕舞いしました。

 

その後も監視はしていて青マルの1800割れた頃に、流石に安すぎない?と思い買うか迷いました。

ですが、その時はほかにアレコレ触っていたのと適当に買いすぎていてCP率高めて落ち着かなきゃと思っていた頃だったので買いませんでした。

 

緑の丸の辺りでやっぱり1800台で買っておけば良かったなと思っていました。

その頃は急騰銘柄に夢中になっていてほぼトレードしていませんがストップ高探し当てる人凄すぎない?!と身の丈に合わないトレードを研究していました。

アホかと…難易度高くてすぐ諦めました💦

まだ憧れはあります。

 

で、いまチャート分析できるようにと勉強中で、拙い知識で振り返ると緑の丸のとこでイン出来てれば最高だったなと思います。

出来高少なくヨコヨコ。

短期日線・中期日線の並びで上向き、長期線は上向きになりかけ。

ローソク足も短期線の上にピョコピョコ乗っていていい感じ。

 

もっと勉強した後、違う考察になるかもですが今思ったことを残しておこうと思います。

ちなみに、もし買えていたとしても決算跨ぎはなるべくしないようにしているのでこの勢いには乗れてなかった気はします。

んー、次にこういう動きしそうな銘柄探します!