ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

IPS(4390)の半値押し買えず反省

こんばんは、さくらーぬです。

連日、新型コロナの報道で相場も右往左往してますね。

今日はお昼のニュースでクルーズ船の感染者2名死亡のニュースで再びコロナ相場に。

テレワーク銘柄もどんどん上昇してストップ高銘柄も。

 

少しも乗れていませんが、押し銘柄のIPSを粛々と追いかけています。

利確が下手過ぎる事についてボリンジャーバンドを使ってみては?とアドバイスを頂き実践。

 

f:id:kabulog0404:20200220234244j:image

17日(月)に大陰線で+2σを割ったので100株残して利確。

次の日の18日(火)に半値押しになっていました。

この日は持株が軒並みやられてとても買い迎える気力がなく…でも下がってる日こそ買いですよね💦

そして19日(水)はGU気味でスタートしましたが下がる場面も。

ここで買うか迷ってるうちにスルスルと上昇。

後場は下がる事なく指値までくることはなく買えずに終了。

迷ったらダメでした。

そして今日は強さ維持。

後場マイ転する銘柄も多い中、+5%で引けたのは嬉しい反面買えなかった悔しさが😭

f:id:kabulog0404:20200220234842j:image

月足見るとまだこれから上昇していくところに見えます。贔屓目がもですが、期待してます!

またいい押し目があれば買いたいと思います。

 

〜教訓〜

強い銘柄の半値押しは買い