ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

話題の業務スーパーのタピオカ

先週、ずーっと監視だけしていた(3038)神戸物産をついに買いました。

もう割高になってしまっている気がして毎日上がるのをみているだけの日々でしたが、このまま優待月まで保有できればいいなと思っています。

一応、逆指値はちゃんとしておきます。

昨日は下がったけど今日は日経もアゲアゲで順調な推移でした。

 

日経平均 21,620.88(+204.09,+0.95%)

取引なし

 

 

業務スーパーのタピオカが売り切れとの情報をツイッターで教えて頂いたので、偵察に行ってきました。

 

f:id:kabulog0404:20190723174454j:image

噂通り売り切れです。

店員さんにいつ頃入荷するか聞いてみましたが不明だそうです。

あー、本当に売れてるんだな、タピオカ。

横浜駅にタピオカミルクティー屋さんもいつ通っても長蛇の列です。

すごい人気、、、いつまで続くのか。

 

というか、この辺りにあったはずの冷凍ベルギーワッフルもない!!!

久しぶりに買おうと思ったのに・・・。

朝食にちょうどいいので時々買ってたんですが、

まさかワッフルまでないと_:(´` ∠):_

 

 

f:id:kabulog0404:20190723174508j:image

 

ワッフルにも合うコーヒー豆はいつも通りありました。

これ、400gで368円という驚異の安さ。

コーヒー1杯はティースプーン山盛り3杯で12gだから、400÷12で約33杯飲めて、368円だから1杯あたり11円!

 

f:id:kabulog0404:20190723174518j:image

最近、サザコーヒーばかり買ってましたが、家で主婦が一人で飲むにはこれで十分です。

安くても豆を挽いて淹れるコーヒーは全然違います。

もうインスタントには戻れない・・・面倒でも挽きます。

 

ちなみに業務スーパーのコーヒー豆の種類については

mitokさんがとてもわかりやすかったです。

mitok.info

 

 

あとは定番のラップと除菌アルコール。

これは業務スーパーに行ったら必ず買います。

f:id:kabulog0404:20190723174527j:image

 食品もいいけどこういう生活雑貨も激安でいいよね。

私がチマっと2点だけカゴに入れてる隣で、業者なのか?って思うほどにカゴいっぱいに紙皿を入れている方がいました。

いや、業務スーパーだもんね、当然よね。

 

 

 

一応、神戸物産の株価も貼っておきます。

いやー、監視始めたの去年の年始くらいだからその時買ってればね。。。

キレイな右肩上がりです。どうかこのままで!

f:id:kabulog0404:20190723174536p:image

 

f:id:kabulog0404:20190723174545p:image