ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

株をはじめる前に読んだ本

いきなり株式投資といっても知識0は怖かったので初心者向けの本を読みました。

自分なりに調べたところ、「めちゃくちや売れてる株の雑誌 ZAiが作った株入門」が良さそうだったので購入しました。

f:id:kabulog0404:20180416170755j:image

本屋さんでざっと見て読みやすそうだったのも決め手になりました。

メルカリで買う?とも思いましたが自分への初期投資ですし新しいものを。

最初に読むにはよかったと思います。

知らない単語などもだいたい把握できましたし、図も多くてわかりやすかったです。

 

あと、古いものが多いですが図書館で借りた本も何冊か読みました。

まぁ読んだからって最高するわけではないのですが、まずは形からということで。

 

で。もう一旦読んだし要らないかな?とも思ったのですが、実際に売り買いしたりチャートやニュース読んだりしながら、あれ?なんだっけ?って調べるのに便利で手元にあります。

もうすぐ株をはじめてから半年ですが、まだまだ、お世話になる1冊です。

 

株はじめたいけど何から?と悩んでる方にはおススメかと思いますよ。

 

 

ちなみに先週に引き続き本日も取引ナシ。

申し込んでいるIPO次第で何かしら売りたいなーと待ち状態です。