ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

資生堂(4911) 株主総会 2019

資生堂株主総会に初参加!

予定調整できるかギリギリまでわからなかったけど参加できました。

 

2019年3月26日(火)

10:00〜 帝国ホテル

 

日比谷駅を利用したので、目の前がミッドタウン日比谷!

 

f:id:kabulog0404:20190730103257j:image

あいにくの雨ですが、小降りなので助かりました。

時間があれば終わった後にティムホーワンに寄りたかった・・・。

 

ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

 

f:id:kabulog0404:20190730103243j:image

 

無事到着。招集通知の表紙と同じ写真が飾られていました。

お土産貰ってすぐ帰る方も多い様で、受付が分けられていました。

 

そんなに早く行ったわけではないのですが、まだ割と席が空いてるいて前の方に案内されました。

株主総会はせっかく行ったら近くで見たい派なので、前の方全然OKです。

むしろ嬉しい!まだ空いてた!

スカスカだったので余裕ある位置に座ったつもりだったんですが、だんだん混んできて空席無い感じで詰めて座らされました。ので、結構狭く感じました。

少しでも多くの方が入れる様にする為には仕方ないのだと思いますが、もう少し椅子と椅子の間があっても・・・とはちょっとだけ思いました。 

 

雰囲気的にはずっと握ってそうな高齢な方が多い印象。

女性もいるけど前の方だからなのか化粧品会社の割には少なめに感じました。

 

 

工場を3つ建設中で品切れを解消する為に頑張っている。

工場建設費は6〜7年で回収見込み。

社長のお話はとてもわかりやすく、物腰も柔らかで好感持てました。

業績悪く無いからね、、、この調子でお願いします!

 

f:id:kabulog0404:20190730103310j:image

お土産はこちらの2点、オールインワンジェルとボディソープでした。

廃止している企業多い中、豪華なお土産感謝です。

帰ってから気づいたのですが、アンケートが入っていました。

もちろん書いて返送しました!

 

おそらく長くホールドはしないので来年は不参加かな。

長い目で見たら成長はすると思うのですが、弱小投資家なので他の優待株複数買えるな、と思ってしまっています。

分割してくれたらいいんですけどね。。。難しいかな。