ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

ファンケル(4921)の株主優待届きました

今回で2回目の取得!

先週末、ファンケルから株主優待届きました。

株主優待カタログは総会後に送られてきたので即確認。

 

f:id:kabulog0404:20190723114547j:image

 

f:id:kabulog0404:20190723114552j:image

 

今年から100株以上で3,000円相当、200株以上で6,000円相当と変更になりました。

夫くんに100株保有してもらっていて、私は200株保有だったので合わせて9,000円相当。

昨年はホワイトニングエッセンスとホワイトニング化粧液&乳液を頂きました。

 

f:id:kabulog0404:20190723114921j:image

 

今回は夫くんがえんきん希望だったので、

15 えんきん

10 エンリッチ化粧液&エンリッチ乳液 ✖️2

を選択。

 

ハガキを返送してから約2週間で届きました。

株主総会のお土産でもエンリッチは頂いて買い物もしているので、当分基礎化粧品は買う必要がないです。ストック多すぎ説も・・・

ありがたく使わせて頂きます!

 

 

ちなみにファンケル株はすでに全部売却済みです。

9月末までに買い戻したいのですが、できれば2,500割らないかなと眺めています。

2,600割る場面はありましたが底堅い感じがするので、もう買っちゃってもいいのかもしれません。

最近、短期で買うことが多かったので長期保有に躊躇してしまっていてなかなか変えないままになっています。

んー、チャンスは来るのか、こないままJCしてしまうのか?!