ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

ファンケル(4921)の株主総会 2019

f:id:kabulog0404:20190727235715j:image

今年も行ってきました。

雨予報でしたが運良く晴れ間に到着。

今年は先にランチしてからのんびりと。

えんきんセットはすでに売り切れでしたが、

私の欲しいセットは買えました✨

 

f:id:kabulog0404:20190727235739j:image

 

帰るときには売り切れ増えてました。

大量に購入してる方たくさん居たものね。

レジ待ちのときについついみなさん何を買ってるのか気になって観察しちゃいました。

同じものを多数の方が多かった印象。

 

総会で気になったメモ

・多くの方に参加して欲しいから土日開催、お土産もやめない

・中国も高齢化してきているのでサプリメントは売れてるし、さらにUPする見込み(米中貿易摩擦はあまり気にしてない)

・プラ対策は店舗の袋を紙袋に変更、ボトルも軽量化して削減している

・総会会場は今後も横浜アリーナ

・少しずつ若返りの研究も進めている

 

 

f:id:kabulog0404:20190727235726j:image

お楽しみのお土産はこちら。

・発芽米
カロリミット 15回分
・ビューティブーケ 7日間
・エンリッチ 化粧液&乳液 しっとり10ml

 

ビューティーブーケは母にプレゼント。

カロリミットは夫くん用。

 

来年も参加したいし優待も欲しいので9月までにファンケル株を買い戻さなければ。