ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

8月の優待取得

ご無沙汰してます、さくらーぬです。

プライベートはまだ慌ただしく日常に戻れた感じはしていませんが、とりあえず元気です。

片付けられるものからやらないと、やる事山積みですがなんとか株も少しずつ見る時間取れるようになりました。

 

8月の権利付き最終日に急いで優待銘柄探して、下記クロスしました。

高島屋(8233)

    株主優待カード(10%割引)

・イオン(8267)

    オーナーズカードなど

・TSI HD(3608)

    20%割引優待券

・ジンズHD(3046)

    株主優待買い物券(5,000円相当)

 

高島屋とTSI HDは2回目の取得。

 

高島屋は通販でも使えるのと家族使用OKなとこが素敵ですよね。メッチャ使ってます💕

催事も無料になるので先日もいけばな展見てきました。

ちなみに今まで高島屋の赤いカード保有していて年会費も支払っていたのですが、2000ポイント貯まらないと使用できないのが面倒でいつも忘れて使いそびれていました。

なので次の年会費支払い前に解約!スッキリ!

今は年会費無料のカードもあるようで株主優待カードと併用できるのでお勧めされましたが、時間がなかったので一旦保留に。

年会費無料でもポイントはつくそうですが、友の会もアリかな?とかちょっと検討してみようと思います。

 

イオンは本当はクロスではなく買うつもりだったのですが、一度保有したものの下げ始めたので微益撤退したままでした。

イオンラウンジ騒動はどうなったのか、その後を追ってないのでわかりませんが、まだ利用できるなら使ってみようと思います。

 

TSI HDはマーガレットハウエル狙い。

ほかのブランドは私は使わないので弟夫婦にプレゼント。

前回はループウィラーのパーカーがお安くゲット出来て大満足。

夫くんの分と合わせて限度額ギリギリで使用したのでおおよそ1万円引きになりました✨

 

ジンズHDはまったくチェックしていなかったのですが、検索で出てきて思わずゲット!

メガネは必需品なので、優待頂いたら曲げても大丈夫なメガネを購入したいと考えています。

本当は今すぐにでも購入を考えていましたが…せっかくなので待ちます。

優待到着した頃にまたいい感じのコラボ商品出てるといいなと期待しておきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

人気の飲食銘柄は一般信用がなくクロスは出来ず。

コメダHDは残っていましたが、あまり近くに店舗がなく利用しなそうなので取得せず。

仕事してた頃は職場の近くにあったのですが、その頃は株に興味がなく…残念!

 

持株についてはまた。