ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

含み損銘柄のナンピンしたくてうずうず

日経平均 21,616.80 (-41.35,-0.19%)

イーブック売却

 

金曜買ったイーブックを前場で売りました。

気配良くなかったしやばい雰囲気だったので・・・。

2000割れもしてたし、思い入れもないので微益でしたが撤退。

金曜高値で売れなかったのが残念です。

いつも欲が出てまだ上がるのでは?と売り時逃してます。

なかなかこの癖が治りません。

ちゃんと基準を設けてないからですね・・・含み損もしかり。

ナンピンしたいのですが、下げ止まり確認しないと被害拡大するだけなので、

慎重になっています。

買うときもっと慎重になれればいいのに。

 

先日買った新日本製薬が下落。

これはちょっと厳しい。安値更新するのでは?という気がしてきました。

撤退か下げ止まったら買い増しか。悩ましいところです。

 

神戸物産は本当にいい子。

安心して持ってられます。なんでもっと早く買わなかったのだろう。

 

7月の権利付き最終日でしたが、優待は何も取得せず。

クロスも特に欲しいのないのでナシ。

去年はクロスフォーを買っていて、買値に戻った時に売りました。

優待でいただいたネックレスは一度も使われず眠ってるので今年は手出しせず。

(メルカリでも1000円くらいでたくさん出品されてました)