ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

10月の優待クロス検討中

こんにちは、さくらーぬです。

2019年10月の権利付き最終日は29日(火)です。

私の場合、動かせる資金も少ないのでギリギリに一般信用が残っていればクロスして取得という方針です。

なので人気の優待はほとんど取得できませんが、まぁオマケ程度と考えているので。

本当に欲しい優待の場合は2、3ヶ月前くらいからチェックして現物保有していました。

が、最近はまだ資金も少ないし優待や配当金狙いはもう少し増やせてからでいいかな、と思っています。

そう言いながらたくさん優待や配当金もらってる人を羨ましがってしまうのですが(゚o゚;;

 

1日早いですがもう注文出しておこうかな〜なんて思ったら株コムメンテナンス中!

というわけで、調べたものを忘れないように備忘録としてブログにメモっておきます。

 

一般信用残っていて欲しいなと思ったもの。

  • 巴工業(6309)

   ワイン(1本)

  • ファースト住建(8917)

   QUOカード(500円相当)など

  • カナモト(9678)

   ギフト商品(3,000円相当)

 

残ってなかったけど欲しかったもの。

  • アートグリーン(3419)

   ミディ胡蝶蘭1鉢

 

SBIの方ではロック・フィールドが余裕ありになっていました。

忘れそうなので一つの口座にまとめたいところですが、やろうかな・・・。

マクドナルドの優待を取得した際に、初めてSBIの方でクロスしました。

一応ちゃんとできていたし資金に余裕はあるので。ごにょごにょ。