ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

新規に手を出す勇気

2日間ちょっと忙しくてかけていなかったので忘れないうちに記録を。

 

 

2018/05/10

日経平均 22,497.18(+88.30, +0.89%)

ファンケル(4921) 購入

 

早めに買い戻しておきたくてポーラとミルボンとも迷いましたがファンケル購入。

もうそんなに値動きないかもしれませんが応援したい会社なので一先ず100株。

ようやくアイスタイル(3660)は下げ止まったかな?という印象。

損切りが本当に苦手でいつも傷が深くなっています。

全然改善できません。

わかっていてもこの子はやればできる子!と信じたくてつい。

 

この日はドトール・日レスHD(3087)から株主総会招集通知が届いてました。

2月末優待せっかくだから何か、と直前に購入。

権利落ち日過ぎて買値に戻った後、サッサと手放してしまったので忘れてました。

総会はお土産あるみたいですし渋谷なので行ってみようかと思ってます。

 

 

2018/05/11

日経平均 22,758.48(+261.30, +1.16%)

某美容株 購入

 

日経平均ようやく22,500円を超えましたね。

このまま23,000円目指してくれるとありがたいです。

 

決算発表でサニーサイドアップ(2180)が大暴落。

いやー、買うの早すぎました。

決算発表のことまったく頭になく失敗です。

パンケーキに釣られて優待以上の含み損生活に突入です。

その分、ゴールドウイン(8111)が好調で助かっています。

 

楽天(4755)は思ったより下がらず一安心。

700円切る覚悟してたので思いのほかダメージありません。

もともと長期保持目的ですし、そのうち買値に戻ったらラッキーくらいの気持ちです。

 

そして新規株に手を出してみました。

まだそんなに観察していなかったのですが応援してみようかなという気持ちとそこまで高額ではなかったことで購入。

長期観察株として見守る感じになるかなと思ってます。(ちなみに早速含み損)

 

 

楽しみにしていた資生堂の決算発表は良かったのではないでしょうか。

自社株買いもされるそうなので月曜日が楽しみです。