ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

高島屋(8233)から優待カード到着

こんばんは、さくらーぬです。

高島屋の優待カードが届いてました✨

今回で2回目の取得です。

 

f:id:kabulog0404:20191122181124j:image

少資金なので100株の30万上限付きです。

大きな買い物の予定もないので十分です。

到着後すぐに使用可能とのことなので古いカード捨ててしまったのですが、期限内までは古い方を使えばよかったですね。

上限あるのだからギリギリまで待ってるのが正解でした!失敗!

 

f:id:kabulog0404:20191122181137j:image

横浜の食料品フロアが広くなるようです。

時々利用しますが、横浜そごうの食料品フロアのほうが広々としていて明るくて種類豊富だなと思っていました。

ただ、立地的には高島屋のほうが寄りやすいので利用頻度は高島屋のほうが高いです。

なので広くなるのはとても嬉しい😊

今から楽しみです。

 

クロスなので保有はしていないのですが、今のチャートはというと📈

 

f:id:kabulog0404:20191123224301j:image

週足チャートは底打ちして短期線が中期線の上に。

ローソク足も短期線の上を推移しているのでこのまま長期線目指していきそうな気がします。

 

f:id:kabulog0404:20191123224250j:image

月足もMACDクロス間近。

悪くない気がしています。

 

が、そろそろ日経が暴落しそうなので買うなら暴落時がチャンスかなと思っています。

ヒンデンブルグオーメンなるものが点灯しているのでCP率高めて警戒中です😱