ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

10月の優待取得

こんばんは、さくらーぬです。

(当日書けなかったので遡っての投稿です)

 

日経平均 22,843.12(-131.01,-0.57%)

某含み損銘柄ナンピン

 

昨日、セルソースが寄ったの見逃してて買えませんでした。

ジェイックも突撃する勇気がなくストップ高になっていくのを見てるだけでした。

全然動けず。

再度きちんと勉強しようと色々読み漁っているので、考えてしまってます。

でも、今日の後場の暴落具合を見ていたら買わなくて良かったと心底思いました。

見てるだけなのに本当に怖かった・・・。

 

今日は10月の権利落ち日でした。

権利付き最終日の前日の夜にクロス注文したのですが、抽選だったらしく見事落選!

えー、今月は0か・・・と落ち込んでいたのですが、昨日の前場引け後に念の為在庫チェックしたらなぜか復活してました。

というわけで、2銘柄クロスできました!

 ・巴工業 100株

 ・ロック・フィールド 100株

今朝、現渡しもしてあるのでおそらくちゃんと取得できたかと。

(何度もクロス取引していますが、届くまで毎回不安w)

 

地味に巴工業のワインが楽しみです。

12月に届くらしいので、クリスマスとか年末年始に飲みたいなと思っています。