ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

チャート考察とその結果

こんばんは、さくらーぬです。

今更ながらチャートをもっと理解したく勉強中です。

金曜はSQでした。

SQで買っておけば月曜上がる、と誰かが言っていた気がします。

毎回検証しようって思いつつやってませんでした、反省。

 

というわけで土日で考察してみた銘柄、今日は答えあわせ。

ていうか土日にちゃんと買いておけば良かった💦

 

f:id:kabulog0404:20191111210443j:image

11/1の決算発表後、好決算にもかかわらず材料出尽くし?で下落。

押し目なら買いたいなと思いチャートと睨めっこ。

日足は5,20日線どちらも下向きで5日線が20日線の下になってしまったのと、ローソク足が60日線の下にいるのでまだ下がる?ぽい?
週足も大陰線なので20週線にタッチしてから反転かな??と思いました。

が、今日はGUからの上昇でした!

GUなら即買いで良かったようです。

 

f:id:kabulog0404:20191111210917j:image

ちなみに北の達人に似てるという意見を頂きました。

こちらも決算後に売られています。

今は5日線が上向きになってローソク足も5日線の上にいるので、20日線とのクロス間近なのかな?と思います。

 

似てるけど、よくよく見ると60日線の位置が気になります。

 

f:id:kabulog0404:20191111210453j:image

アシックスのほうが似てる気がしてきました。

チャートは同じように決算で売られて今日は少し戻しています。

ただ、アシックスは好決算ではなく20年ぶりの赤字転落😱

12月優待なので狙ってた方が拾ってる…?

わかりません!

 

チャート考察は決算シーズンには向かないのかもしれません。

難しい🤯

 

 

ちなみに持株のオリックス

f:id:kabulog0404:20191111210929j:image

窓閉めてから上昇かな?と待ってたのですが、押さずに上昇。

嬉しいんですけど、買い増しできませんでした!