ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

ホットランド(3196)とウォンテッドリー(3991)のチャート考察

こんばんは、さくらーぬです。

 

今日もじわ上げ日経さん。

えー、暴落怖いって買ってないとバブルに乗り遅れてますね。

 

日経平均
23437円77銭(△64円45銭=0.28%)

 

今日は保有中のホットランドウォンテッドリーについて考えてみました。

 

f:id:kabulog0404:20191127183559j:image

ホットランドは9/2に公募増資の発表後、急落しました。

その前に決算で売られた時に買っちゃってたんですよね、優待目当てで…。

100株だし…と言い訳して塩漬け中なのですが、ようやくキレイに上げてきました。

転換点のところでMACDもクロスし出来高急騰。

この出来高ちゃんと見ておくべきでした!

そこからジワジワと日経の上げ相場も手伝って5日線が20日線を突破!

そして11/6辺りでついに5日線が60日線とクロス✨

まもなく60日線も上向きになって上昇トレンド入りかと思います。

まもなく窓も埋めますし、12月優待なのでこの調子で頑張ってほしい銘柄です。

 

f:id:kabulog0404:20191127184744j:image

決算で売られたウォンテッドリーは急落後数日見守ってから思い切ってイン。

(確か買った日の記事がどこかに💦)

でもその後ズルズル下げてて損切りナンピンか迷いつつ放置してたんですよ😭

出来高も本当に少なくて見捨てられてる気持ちでした。

が、ついにローソク足が5日線の上にきて20日線の上に抜けました!!

まってたよーーーーー!

ホットランドみたいに窓埋めしてくれないかなって思ってるんですが、ウォンテッドリーは60日線下向きだし遠いんですよね😱

5日線が60日線にタッチするかどうか…と期待してはいるのですが、どうなるか。

逃げる準備はしておいたほうがよさそうです😅

 

素人でテクニカルもファンダも全然なのでとにかくまずはテクニカル勉強中です。

後で読み返した時に何言ってんだ??と思えるくらい成長できるよう、下手なりな考察は続けていきたいと思います。