ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

楽天証券主催 新春講演会2020に行ってきました

こんばんは、さくらーぬです。

今週は日経上げ下げが凄くてなんだか疲れる相場でしたね。

年末に買って持越した5G関連銘柄が順調に含み益が増えてきましたが、利確ポイントがわからずホールド中です。

それ以外で自分の思惑通りにならなかった2銘柄を損切り

スッキリしたので良しとします!

今年はもっと早めの損切りを…

 

さて、本日は楽天証券主催の新春講演会2020に参加してきました✨

こういったセミナーやイベントには初参加です。

 

f:id:kabulog0404:20200111212645j:image

会場はパシフィコ横浜

10:00〜15:45でしたが、諸事情で午後から参加。

向かう途中、楽天証券の紙袋を持った方と多数すれ違いました。

 

f:id:kabulog0404:20200111212700j:image

受付で入場証と資料をいただきます。

結構時間ギリギリだったのでブースは諦めました。

スタンプラリーとかも面白そうだったんですけどね😅

 

f:id:kabulog0404:20200111212720j:image

f:id:kabulog0404:20200111212729j:image

丸を付けた3つのセミナー聴いてきました。

 

f:id:kabulog0404:20200111212844j:image

資料配布してたのはこちら。

「2020年のテクノロジー関連株相場を占う

半導体、5G、ゲーム株の徹底分析〜」

5G関連株の波に乗りたくて買ってる身としては一番気になってた講演です。

メイン会場ではなかったので激混み!

後から来た方は資料配布終わってたようでした。

個人的には5Gの波に乗りたいけどイマイチ把握できてなく…わかりやすい講演でありがたかったです。

じっくり資料読み返したいと思います😊