ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

まもなく年間目標達成!

日経平均 22,930.36(+91.99, +0.40%)

取引なし

 

いよいよ日経平均23,000に手が届くところまできました。

持株も順調に育っていてとても良い子です。

ゴールドウインは少し下がりましたがもう十分な含み益になっているので、そろそろ利確かな?と思っています。

が、なんだかまだまだ伸びそうで迷いどころです(優柔不断)

 

 

株式投資を開始した当初の目標は

・利確は月+5万円

・口座資産を年間+100万円

でした。

開始2ヶ月の成績が良かったので、月の利確は今年に入ってから+10万と強気な目標に変更。

その分、投資資金も倍に。

 

2017年11月に開始してまもなく7ヶ月。

あと数万円で年間目標を達成出来そうです!

含み損益込みなので暴落などあればアッサリ遠のきますが、達成目前となり気持ちが上がっています。

毎月ちょっと贅沢して美味しいレストランで食事をしたい!というささやかな願いのために始めた株式投資

こんなに楽しくて中毒性があるとは思ってもみませんでした。

どんどん株を買いたくなって口座から引き出すなんてとんでもない!

むしろご褒美(?)に投資資金追加しちゃいます。

 

今後も自分ルールの

・自分が応援したい会社であること

・優待目当てはほどほどに

・よくわからない、興味のない会社はたとえ良さそうでも飛びつかない

を忘れずに、楽しく無理せず末永く続けていければと思っています。