ダラ奥の株とか節約とかの雑記

ダラ奥です。株式投資の記録やお買い物、日々のあれこれ悪あがきを徒然なるままに。

レーザーテック(6920)が好決算で爆上げ

こんばんは、さくらーぬです。

 

昨日引け後に決算発表したレーザーテック。

折り込み済みとかコンセンサス未達とかで売られないかハラハラしてましたが、しっかり上昇しましたね💪

日経平均も2万奪還で楽観ムード。

 

他の半導体銘柄も上昇。

f:id:kabulog0404:20200430214909j:image

 

楽天証券の講演会で半導体銘柄いいな〜と思ってレーザーテック握りしめてたんですよ。

暴落のときはガッツリ含み損でしたが信じて握ってて良かったです。

6000の壁は重い?と思ってましたがジワジワと上げて維持していたところでの好決算!

地合の良さもあって一時ストップ高にも。

 

んー、この調子で5G関連もそろそろまた資金来ないかな?と願っています。

 

まだまだ含み損銘柄も握りしめているのでコツコツと減らして次の銘柄探し頑張りたいです。

 

 

レーザーテク、7-3月期(3Q累計)経常が57%増益で着地・1-3月期も82%増益 - 株探

レーザーテク、7-3月期(3Q累計)経常が57%増益で着地・1-3月期も82%増益
決算短信  PDF  
レーザーテック <6920> が4月28日大引け後(16:00)に決算を発表。20年6月期第3四半期累計(19年7月-20年3月)の連結経常利益は前年同期比56.9%増の89.1億円に拡大したが、通期計画の140億円に対する進捗率は63.7%にとどまり、5年平均の69.5%も下回った。

会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した4-6月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比2.4倍の50.8億円に急拡大する計算になる。

直近3ヵ月の実績である1-3月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比82.1%増の9.6億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の12.8%→15.5%に上昇した。

株探ニュース